鶏肉のフォーと地元野菜

 翌朝,起きる理由がないとなかなか寝付けない.寝付けないと生活リズムは必然と狂い,目が覚めるともうお昼過ぎ.今日も失敗した.

 

 料理は好きだが,あそこのスーパーはこれが安い.あれを買うならこっちのスーパーというのは苦手だ.そこまで値段を見ていないというか.そのとき出会った美味しそうなもの,安いものを買ってる.特別素材にこだわる訳じゃないが,特別節約を心がける訳でもない.モーニングにフォーを食べようと思っていたお店にランチタイムギリギリに着く.鶏肉のフォーとミニキーマカレー丼のセット.パクチーがトッピングし放題というのが嬉しい.出来ることならトッピングではなくお椀にたんまり取ってサラダとして食べたい.そこはフォーが食べれるレストランカフェが併設してる直売所のようなところ.地元の野菜や卵や加工食品を扱ってる.パン屋もある.何回でも通えそうだ.紫や黄色のにんじん,中がピンクのかぶ,水菜というには太くたくましい勝山水菜.

 

 休みの日は3食きちんと食べるのが難しい.1人だと特に.起きたらお昼過ぎなんて事になれば朝ごはん一食を逃す.そして午前中寝てただけだと起きたての昼は腹が空かない.2時3時に一食目を食べると夜になっても腹が空かずそのまま寝る時間になる."休みの日も3食きちんと食べれる"をゆるい目標にしよう.今はまだ若いから大丈夫でもその習慣がのちのち役に立つ気がする.でも今だからできる不健康を楽しむのも若さの持つ特権だったりするから悩ましい.